「 ECサイト制作プラン」

初めてのECサイトの導入から運用サポートはもちろん、お客様のご要望に合わせた独自機能の追加や、取り扱う商品・サービスに合ったデザインまでお任せいただけます。

「IT導入補助金2023」の対応ツールとなりますので、新しくECサイト制作をご検討でしたら、KOKOROMIのECサイト制作プランをぜひご利用ください。

ECサイトの主な機能

ECサイトの機能は様々です。

KOKOROMIのIT導入補助金対応ツールのECサイトは、様々な機能を実装することが可能です。

クレジット決済機能

国内15社のクレジット決済サービスが標準で利用できます。

利用できる決済サービス

各種クレジットカード・コンビニ払い・Yahooウォレット・キャリア決済・PayPay・PayPal・Amazon Pay・定期購入・自動継続課金・オンライン収納代行(法人のみ対応)

サービス販売にも対応

レッスン動画の視聴、カウンセリング、セミナー受講など商品の発送をともなわない、サービス販売なども可能です。
また、デジタルコンテンツのダウンロード販売なども可能となります。

定期購入

商品の定期購入ができるようになり、自動で配送(受注)データが記録されます。

自動継続課金

継続課金を利用することで、定期購読や保守契約などのサービス販売が可能になります。

クーポンの発行

特定の会員、利用回数の制限、値引き、割引など細かい設定でクーポン発行ができます。

送り状連携

B2用データ(ヤマト運輸)の出力および送り状番号の取り込みができるようになります。

必要な機能をプラスできます

販売商品に豊富なオプション項目を設けたり、お客様が現在使われている外部顧客管理データベースとの連携など、お客様が必要とする独自の機能もプラスできます。

お客様のニーズに合わせたご提案

商品やサイトの規模、対象ユーザーにより、ASPサービスからオープンソースカスタマイズなど … お客様のニーズに合わせてご提案いたします。

ご希望の機能に合わせて最適なパッケージの選定、またはオープンソースカスタマイズを決定します。 仕様やご希望に合わせてサイトデザインのご提案から開発を進めていきます。

購入したい人にわかりやすくシンプルに情報をまとめたデザイン

ECサイトのデザインは、ホームページとは異なった視点からの要素も重要になります。

購入を検討してくれているユーザーに、知りたい情報が伝わるよう情報をまとめて、購入までシンプルにたどり着けるような構成も大切です。

また、スマートフォンでも見やすいデザインも大切です !

ショッピングモール 商品ページ制作
商品ページ制作事例 : ペット用品販売

最適なECサービスの選定

ASPサービス

ASPサービスは、ショッピングサイトを始めるために必要な機能が揃っているので、簡単にECサイトの管理から運営までが可能です。

サービスにより、デザインや機能などカスタマイズの範囲が異なるため、始めにどのサービスを利用するか選択するところから大切な過程になります。

主なサービス

  • Shopify
  • MakeShop
  • BASE
shopify 制作代行 IT導入補助金

ASPサービスを使用したEC制作費用の目安

制作費用 500,000円〜1,000,000円

費用を抑えつつもオリジナルのECサイトを制作したい場合におすすめ

各ASPが用意しているテンプレートやデザインを使用します。

気軽にECサイトを始めることができます。

大幅なデザインのカスタマイズや要望を盛り込んだオリジナリティのあるECサイト制作をご希望の場合は、制限があるためおすすめできません。

オープンソース

オープンソースとは、カスタマイズをすれば、オンライン予約やカスタムオーダーなど、ASPサービスでは実現できない様々な販売形態のサイトを作ることができます。

各種EC周辺サービスととの無限の組み合わせによって、独自のショッピングプラットフォームの構築も可能です。

主なサービス

  • EC CUBE
  • Welcart
EC-CUBE 制作代行 IT導入補助金

EC CUBEは、日本発のシェア国内NO.1のオープンソースです。

基本機能のほかに定期購入やSNS・LINEログイン連携などプラグインやデザインテンプレートも豊富。

サーバーにインストールすれば、高機能のショップシステムを自由にカスタマイズできます。

Welcartは、WordPressにECサイト機能を実装するプラグインなので、WordPress専用になります。

ショップのデザインに制限がなく、自由度が高いことも特長で、国内ECプラグインシェア No.1の実績を持つオープンソース型のショッピングカートです。

オープンソースを使用したECサイト制作費用の目安

制作費用 1,000,000円〜3,000,000円

デザインやシステムなどのカスタマイズを自ら設定することができます。

業務に合わせた機能を追加することもでき、オリジナリティのあるECサイト制作が可能です。

自由にカスタマイズができる分、制作にあたっては専門的な知識が必要です。

ECサイト制作事例 化粧品販売
ECサイト制作事例 : 化粧品販売

保守・サポートも万全

脆弱性や不具合の監視・修正、各種プログラムのアップデートなど、保守作業もお任せ下さい。

売上目標達成へ ! 集客サポート

ECサイト運営を成功させるために、集客サポート(Webマーケティング)プランもご用意しています。

ECサイトは立ち上げたあとにどのようにお客様を呼び込むか集客がとても大切です。

まずはヒアリングを元に運用プランを作成。

課題解決・目標達成のために施策を練り、実行 → 検証 → 改善を繰り返しながら中長期的に支援します。

初めてネットショップを構築したい方は、初めてのネットショップ ECサービスはどう選ぶ ? こちらの記事もぜひご参考にしてみてください。

2023年度 IT導入支援事業者として認定されました

2018年から引き続き、2023年度もIT導入支援事業者(ITベンダー)として採択されました。

IT導入補助金2023

ITベンダーの役割として「申請・手続きのサポート」がございます。

ご依頼いただけるお客様は、採択を得て選択されたツールが完成するまで責任を持って対応いたします。

ぜひお気軽にご相談ください。

詳しくはこちら → ECサイト構築に活用できる補助金 ! 2023年 IT導入補助金 デジタル化基盤導入枠

IT導入補助金の公式サイトはこちら

読んで頂きありがとうございます

もしこのブログを気に入って頂けましたら、購読していただけるとうれしいです!

★ いちばん新しい記事!

リスティング広告の仕組み・メリット[初級編]